高位脛骨骨切術からの復帰を目指す

高位脛骨骨切術+半月板縫合術からスポーツ復帰を目指しての日々。

手術前日 入院

2024年4月15日 入院

 

退院の時を考えて、荷物はリュックと肩にかけれるトートバックで。

靴はスニーカーを履いて、サボを持参。

バス一本で行けるのがありがたい☺️

 

入院してから、普通はオリエンテーションがあるけど、私は数ヶ月前に同じ病院に入院していたのでスルー。

ベッドが窓際でなかったのが残念。

術後、車椅子で片足のばしたままトイレに行く予行練習をしたり、術後数日の水分を買いに行ったり、シャワーしたり。

シャワーの水圧弱くて弱くて💧寒いやん。耳鼻科で入院した時は、こんなんじゃなかったはずなんだけど。階が高くなったからか?!

 

荷物の片付けのコツは、しばらく立ち上がれないので、必要なものは手に届く範囲に配置すること

S字フック洗濯バサミは大活躍。

 

お茶をくみに行ったら、談話室で入院中の知人に遭遇。お互いびっくり‼️明日退院らしい。

 

明日は朝イチから手術。

緊張してたけど、眠剤なしで熟睡できた😴

f:id:coro-nao:20240526220204j:image