高位脛骨骨切術からの復帰を目指す

高位脛骨骨切術+半月板縫合術からスポーツ復帰を目指しての日々。

家族への病状説明と思いがけない提案

2024年4月8日

入院1週間前、診察。

 

なかなかの手術なので、ご家族に説明を。ってことで改めて家族へ病状と手術に関する説明をしていただく。なんて丁寧なのだ?!今はこういうものなのか?

 

あと、麻酔科診察

 

ここで思わぬ展開に。

救急救命士の実習として、挿管をさせてもらえませんか?と。

いや、普通ならごめんなさい🙇‍♀️ですけど・・・。
私自身2回お世話になっている。ついこの前も💧

そして正月には能登半島地震もおきた。救命救急士さんがもっといてたら助かった命ももっとあったかもしれない。など考えると、微力ながら協力することにした。横に麻酔科医はついてくれるし。きっと大丈夫

 

歯科口腔外科でマウスピースを作って、この日の診察は終了。

あとは入院まで風邪ひかないように体調整えておくのみ