高位脛骨骨切術からの復帰を目指す

高位脛骨骨切術+半月板縫合術からスポーツ復帰を目指しての日々。

手術決断

2024年1月26日

精密なMRI撮影の後、2回目のスポーツ整形診察

松葉杖で右過重を減らしたおかげで、痛みはなくなっている。でも、私の心の中では、高位脛骨骨切り術をする決心がついていた。

 

友人からセカンドオピニオンの話もいただいたけど、近くの病院で、しかも古巣。スポーツ整形Drを信じて…。

 

診察室に入るとMRIの結果説明の後、骨切り術をすすめられ、即決。説明も丁寧で目を見て話をしてくれる。こちらの話を遮ることなくちゃんと聞いてくれる。この先生ならお任せできる!

 

手術は約2ヶ月後の4月16日を押さえていただく。

入院期間は約1ヶ月予定。ゴールデンウィーク入るけどその方が仕事への影響もましかなーと。

懸案事項の実家終いもできる。

エントリーしていた3月10日の静岡マラソン。出走はできないけど、友人の応援にも行ける!

f:id:coro-nao:20240525131007j:image

行けた!

 

そして花見にも行ける🌸

f:id:coro-nao:20240525131232j:imagef:id:coro-nao:20240525131229j:image
f:id:coro-nao:20240525131234j:image
f:id:coro-nao:20240525131227j:image

行けた🌸

 

この日は全身麻酔の準備として、胸部レントゲン、心電図、採血をして帰宅。

入院中も仕事ができるように準備もしなきゃ。